- シンデレラリバティ
- よくある質問<お買い物について>
よくある質問
- 電話やFAXで注文できますか?
- 電話やFAXからのご注文は受け付けておりません。当サイトからご注文ください。
- 別々に注文したのですが、同梱して発送してもらえますか?
- 配送先が同一かつ発送準備開始前であれば同梱が可能です。
同梱をご希望のお客様はお問い合わせフォームより「注文・キャンセルについて」を選択していただき、同梱希望の注文番号(2つ以上)をご記入の上、お早めにご連絡くださいませ。
※発送準備がすでに始まっている場合はお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。
▸同梱について - 注文内容の変更はできますか?
- 原則としてご注文内容の変更はお受けすることができません。
ただし、メーカー取り寄せ商品や発送準備開始までにご連絡いただいた場合のみ、対応できる場合もございます。
お問い合わせフォームより「注文・キャンセルについて」を選択していただき、お早めにご連絡ください。
▸ご注文内容の変更について - キャンセルはできますか?
- 原則としてご注文確定後のキャンセルはお受けすることができません。
十分にご検討・ご確認の上、ご注文ください。
ただし、メーカー取り寄せ商品や発送準備が始まっていない場合のみ、キャンセル対応できる場合もございます。早急にお問い合わせフォームより「注文・キャンセルについて」を選択していただき、ご連絡くださいませ。
※必ずキャンセルできるわけではありませんので予めご了承ください。 - 間違って重複注文してしまいました
- 重複分はキャンセルが可能です。ただし【発送準備開始までにご連絡頂いた場合のみ】とさせていただいております。重複注文のキャンセルが必要なお客様は至急お問い合わせフォームより「注文・キャンセルについて」を選択していただき、ご連絡くださいませ。
※メーカー取り寄せ・発送準備がすでに始まっている場合は、お断りさせて頂きますので予めご了承ください。 - カラコンを買うのに年齢制限ってありますか?
- 年齢制限はございません。
ただし、カラコンは安全に正しくお使いいただくために、眼科での検診を受けてからご購入ください。 - 眼科での検診を受けずに購入できますか?
- コンタクトを使用する前に必ず眼科に行って、検診を受けましょう。自分の目の状態や度数、ベースカーブも知ることが大切です。
使用し始めてからも、定期的な受診をお勧めします。 - 処方箋は必要ですか?
- 処方箋のご提出は不要ですが、安全に正しくお使いいただくため眼科での検診を受けてからご購入ください。
- ラッピングはできますか?
- 申し訳ございません。ラッピング対応はお受けしておりません。
- 必ず両目分を注文しなければいけませんか?
- 2箱セットで販売されている商品につきましては、両目分のご注文をお願いいたします。1箱ずつ販売されている場合は、片目分(1箱)でのご注文頂けます。
- 前回と同じ内容で注文したい
- Myページ内「注文履歴詳細」より、同じ内容(度数含む)で注文することが可能です。
※価格が変動している場合は現在の価格での販売となります。
※在庫切れの場合は購入出来ません。 - 定期購入できますか?
- 申し訳ございません。定期購入はお受けしておりません。
- 送料はいくらですか?
- カラコン全品、全国どこでも送料無料でお届けいたします。
※カラコン以外(ケア用品・クリアコンタクト)は対象外です。
※対象外商品をカラコンと同時注文頂きますと、送料無料となります。
佐川急便(宅急便):全国一律550円(沖縄・離島1,100円)
ヤマト運輸(ネコポス):全国一律385円(沖縄・離島も含む) - 注文からどれくらいで届きますか?
- 平日16時までにご注文いただきました【当日発送対象商品】は、当日中にご発送いたします。
【当日発送】の記載がない商品は、ご注文完了後にメーカーに発注を行いますが、商品によってはメーカーの入荷都合により発送までにお時間を頂く場合がございます。
発送からお荷物が届くまでにかかる日数は配送先地域により異なりますので、下記をご参照ください。
▸お届けまでにかかる日数
- 当日発送って書いてありますが、本日中に届きますか?
- 当日発送とは、当ショップからお荷物を発送する日のことを言います。
発送からお荷物が届くまでにかかる日数は配送先地域により異なりますので、下記をご参照ください。
▸お届けまでにかかる日数 - 配送方法は選択できますか?
- 宅急便(佐川急便/対面手渡し)・ネコポス(ヤマト運輸/ポスト投函)からお選びいただけます。
ただし、ご購入商品の種類や数量などにより、配送方法の選択ができない場合がございます。(その場合、配送方法の選択画面は表示されません) また、指定の配送業者以外でのお届けはできませんので予めご了承願います。 - 注文した商品の配送方法を変更したい
- 原則として、配送方法の変更はお受けすることができません。
ただし、発送準備前であれば変更できることもございます。至急お問い合わせフォームより「注文・キャンセルについて」を選択していただき、ご連絡くださいませ。 なお購入商品の種類や数量などにより変更ができない場合がございます。ご了承下さい。 - メール便は利用できますか?
- メール便と同じポスト投函タイプの「ネコポス(ヤマト運輸)」がご利用できます。
宅配便と同じ全国翌日配達が可能です。(一部地域・離島を除く)
ただし、ご購入商品の大きさなどにより、「ネコポス」が選択できない場合がございます。(その場合、配送方法の選択画面は表示されません) - 日時指定はできますか?
- 宅急便(佐川急便)による発送は日時指定が可能です(沖縄・離島を除く)。指定できる日時はご注文日より1週間以降となります。
ご注文の数量や内容、またメーカー取り寄せ商品によっては、指定される日時によっては対応できない場合がございますのでご了承下さい。
なお、ネコポス(ポスト投函)では日時指定をご利用頂けませんので、あらかじめご了承ください。 - 配達日時を指定したが、別の日に変更したい
- ご注文内容の変更は、原則としてお受けすることができません。
ただし、発送準備開始までにご連絡いただいた場合のみ対応できる場合もございます。早急にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。 - ネコポスを選択すると配達日の指定が出来ません
- ネコポスはポスト投函のため、配達日時の指定に対応しておりません。ご了承下さい。
- 海外への発送は可能ですか?
- 海外の発送は、tenso.comをご利用いただければ可能です。
申し訳ございませんが、当ショップから直接の海外への発送は承っておりません。
- 営業所止めはできますか?
- ■ネコポス(ヤマト運輸)の場合
ヤマト運輸営業所での「営業所止置きサービス」が利用可能です。
お届け先の郵便番号・住所欄には、指定のヤマト運輸営業所情報(郵便番号、住所、営業所名)をご入力ください。
お名前・お電話番号は受け取りされるお客様の情報をご入力ください。
例)〒△△△-△△△△
○○県▲▲市☆☆町1-2-3 ヤマト運輸株式会社●●センター止
■宅急便(佐川急便)の場合
佐川急便営業所での「営業所受取サービス」が利用可能です。
お届け先の郵便番号・住所欄には、ご指定の佐川急便営業所情報(郵便番号、住所、営業所名)をご入力ください。
お名前・お電話番号は受け取りされるお客様の情報をご入力ください。
例)〒△△△-△△△△
○○県▲▲市☆☆町1-2-3 佐川急便●●営業所受
※スコア後払いをご利用の場合、営業所留をご利用できませんのでご注意ください。 - 不在保管期間はどのくらいですか?
- 商品到着日より1週間が保管期間となります。再配達依頼がない場合、商品は当ショップへ返送されてしまいます。
保管期間内に不在票をもとに再配達の手配をお願い致します。 - 長期不在で荷物を受け取れませんでした。どうすればいいでしょうか?
- 商品到着日より1週間が保管期間となります。
再配達依頼がない場合、商品は当ショップへ返送されてしまいます。
長期不在または受け取り拒否により、当ショップへ返送された場合は、いかなる事情があっても実費(往復の配送料+手数料+商品購入代金)は原則、お支払いいただく事になりますのでご了承ください。
なお当ショップからの再発送をご希望のお客様は、代金引換払いで発送させて頂きますのでご了承ください。
当ショップからの再発送をご希望のお客様は、お問い合わせフォームより、「その他のお問合せ」を選択していただき、注文番号を必ずご記載の上、ご連絡くださいませ。
※長期不在により商品が返送されてきた場合、着払いで再発送させて頂きますのでご了承ください。 - ポストに投函できない場合はどうなりますか?
- ポストの大きさや形状により投函ができない場合は、不在連絡票が投函されます。
お手数ですが、お手元の不在連絡票をご確認いただき、再配達をご依頼ください。 - 配送状況を教えて下さい
- 発送完了メールに、発送業者とお荷物番号が記載されております。各配送業者のホームページよりご確認ください。
▸佐川急便 追跡サービス
▸ヤマト運輸 追跡サービス - 発送完了の連絡があったが、商品が届きません
- 長期不在・住所不明などの理由により、配達が滞っている可能性があります。
発送完了メールに記載されているお荷物番号を確認していただき、配送業者へお問合せください。 - メールを削除してしまい、追跡番号がわからなくなってしまった
- Myページ内の「注文履歴詳細」より、配信されましたメールの履歴を確認することが出来ます。 既に発送している商品の場合、発送完了とお荷物番号のお知らせメールを送信していますので、ご確認下さい。
- 配送時の段ボールなどに商品名は記載されますか?
- 購入手続き画面にて、「コンタクトレンズ」・「コスメ・美容雑貨」・「生活用品」のいずれかをお選びいただけます。
※沖縄など離島の場合は、表示をお選びいただいても具体的な商品名が表示される場合がございます。 - 注文した商品と違う商品が届きました
- 誠に申し訳ございません。注文した商品と違う場合、【商品到着日より7日以内】に誤発送受付フォームより、どのように間違いがあったのかをご連絡くださいませ。
当店の発送記録を確認後、早急に正しい商品との交換対応についてのご案内をさせていただきます。 - コンビニ受け取りはできますか?
- 申し訳ございません。コンビニ受け取りはご利用になれません。
- 自宅以外の住所に配送できますか?
- 日本国内であれば、ご自宅以外の住所にも配送が可能です。
Myページ内の「お届け先追加・編集」より最大20件までお届け先を登録できます。
ただし後払いの場合のみ、営業所留めや「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合は配送できません。
- 違う商品へ交換 or 返品することはできますか?
- ご注文確定後のお客様都合(イメージ違い・度数間違い・カラー間違い・ベースカーブ間違いなど)の返品・交換についてはお受けしておりません。
ご注文を確定される前に、十分ご検討・ご確認頂き、ご注文をお願い致します。
▸返品・交換について - 届いた商品が不良品だったので交換してもらいたい
- 初期不良が疑われるような症状があった場合は、決してご使用・破棄なさらず、【商品到着日より60日以内】に初期不良対応フォームより、商品名・症状・ご注文番号を必ず明記のうえ、ご連絡ください。
詳細を確認させて頂いた後に、原則【 同一商品との交換 】にて対応させて頂きます。
詳しくは、初期不良・不具合についてもご確認くださいませ。 - 支払い方法は何がありますか?
- 代金引換・Paidy翌月払い(コンビニ/銀行ATM)・クレジットカード決済・後払い決済・キャリア決済・Paypal(ペイパル)がございます。
詳しくは下記をご参照ください。
▸お支払い方法について - デビットカードやプリペイド式のカードは使えますか?
- VISA、Masterなど【ブランド】がついた、デビットカード・プリペイドカードの場合、口座残高内・チャージ金額内で、クレジットカード同様ご利用いただくことができます。
- 代金引換(代引き)が表示されません。
- ご注文お手続きの際、佐川急便をお選びいただくと代金引換(代引き)をご利用可能です。ただしご注文の数量・金額によってはご利用いただけない場合がございます。
また当店ではお受け取り拒否防止の為、非会員様・初回注文時の会員様には代金引換がご利用できません。
代金引換をご希望の場合は、会員登録後に1度別の決済方法でご注文を頂き、2度目以降のご注文よりご利用頂けます。
- 代金引換(代引き)は出来ますか?
- ご注文お手続きの際、佐川急便をお選びいただくと代金引換(代引き)をご利用可能です。ただしご注文の数量・金額によってはご利用いただけない場合がございます。
また、ネコポスではご利用いただけませんので、予めご了承ください。 - 配送はネコポスで、支払いは代金引換にしたいのですが…
- 申し訳ございません。ネコポスはポスト投函となりますので、代金引換によるお支払いには対応しておりません。
- 領収書を発行してもらえますか?
- クレジットカードまたは携帯キャリア決済の場合は、商品発送後にMyページの注文履歴より領収書の出力が可能です。
※ご利用のブラウザ等の環境により出力できない場合がございます。その際は、決済会社が発行する明細書を領収書としてご利用ください。
※非会員様・会員様でも、ログインしていない状態でのご注文は注文履歴に表示されません。その際は、決済会社が発行する明細書を領収書としてご利用ください。
上記以外の決済方法については、各決済会社が発行する領収書をご利用ください。 - 手数料はかかりますか?
- お支払い方法により異なります。
クレジットカード決済、キャリア決済、Paypal(ペイパル):手数料無料
代金引換:330円(税込)、スコア後払い決済:220円(税込)、Paidy翌月払い:356円(税込)(※月に何度ご利用いただいても/詳しくはこちらをご確認ください) - 注文してしまったが支払い方法を変更したい
- 申し訳ございません。ご注文受付後、お支払い方法の変更はお受けすることができません。
- クレジットカードの登録や削除はできますか?
- カード情報の新規登録、削除については、Myページのカード情報編集より行なうことができます。
- 後払いの請求書をなくしてしまいました
- スコア後払いからの【請求書発送メール】に記載されている「請求書再発行URL」より再発行の申請を行ってください。
もし、スコア後払いからのメールが届いていない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。当ショップで請求書の再発行の手続きを取らせていただきます。 - 後払いの請求書が届かないのですが…
- 後払いの請求書は、商品とは別のお届けになります。
通常であれば、商品到着から2日~6日程度でのお届けになります。
もし1週間以上経っても届かない場合は、スコア後払いからの【請求書発送メール】に記載されている「請求書再発行URL」より再発行の申請を行ってください。
スコア後払いからのメールが届いていない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
当ショップで請求書の再発行の手続きを取らせていただきます。
また、商品のお届け先とご注文者様が異なる場合、請求書は、ご注文者様の住所へのお届けとなりますのでご注意ください。 - 後払いの支払い期限を過ぎてしまいました…
- 支払い期限を過ぎてもお手元の請求書でのお支払いが可能ですので、至急お支払をお願いいたします。
なお、お支払いの確認ができるまで、一時的に後払いのご利用をお断りさせていただく場合がございます。 - メールが届きません
- メールは cinlib.jp ドメインからお送りしております。受信拒否の解除もしくはドメイン指定受信設定をお願い致します。
また、会員登録後にご利用頂ける Myページ では、ご注文受付や発送のご連絡などのメール配信履歴をご確認頂けます。メールを介さないでメッセージのやり取りが出来るお問い合わせ機能もございますので、ぜひご利用下さい。
※icloud.comのメールアカウントは正しくメールを受信できない事があるため、別のアドレスを利用する事をお勧めします
【各社ドメイン設定について】
・docomo(ドコモ)⇒設定方法
・au(エーユー)⇒設定方法
・Softbank(ソフトバンク)⇒設定方法
【ドメイン設定をしてもメールが届かない場合】
・docomo(ドコモ)⇒なりすましメールを「拒否しない」に設定してください。
・au(エーユー)⇒なりますまし規制を「設定しない」に、URLリンク規制を「規制しない」に設定してください。
・Softbank(ソフトバンク)⇒URLリンク付き拒否設定を「受け取る」に設定してください。 - メールアドレスを変更したので、新しいアドレスでメルマガを受信したい
- ログイン後、Myページ内の「登録内容変更」にてメールアドレスの変更をお願い致します。
- メルマガ配信を解除したい
- ログイン後、Myページ内の「登録内容変更」にていつでも変更可能です。
- メルマガ解除の手続きをしているのにメルマガが届く…
- メルマガ配信の設定を変更された場合でも、システムの都合上、数日~1週間前後は配信される場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- ログインできません
- ご登録のメールアドレス、パスワードにお間違いがないかご確認ください。
メールアドレスを忘れてしまった場合は、再度、新規会員登録が必要となります。
▸無料会員登録はこちら - パスワードを忘れてしまいました
- パスワードの再発行からを行ってください。(お客様がご設定されている秘密の質問の答えが必要となります) なお、お客様がご設定されたパスワード・秘密の質問は当店でもお調べすることができません。お問い合わせ頂いてもご返答出来かねますのでご了承ください。
- 会員登録の名前は本名でなくてはいけませんか?
- 会員登録時に入力するお名前や住所は、商品をお届けする際に使用いたします。必ず受け取りが出来るお名前・住所をご入力下さい。
※商品発送前に確認させて頂く場合がございます。 - 会員情報を変更したい
- ログイン後、Myページの 登録内容変更 より変更が可能です。
- Myページの「メッセージBOX」とは何ですか?
- メールを利用せずにメッセージのやりとりが出来る、便利なお問い合わせ機能です。
迷惑メール対策やドメイン指定受信をしていて当サイトのメールを受信できないお客様でも、メッセージのやりとりをすることが可能です。是非ご利用下さいませ。 - EYEデータとは何ですか?
- 忘れがちな自分の度数、ベースカーブ等を登録できる機能です。好きな系統やプロフィール、アイコン画像が設定可能で、今まで投稿したレビューも確認が出来ます!
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- Myページの「EYEデータ」より確認が可能です。また、スマートフォンは下部メニューより直接EYEデータを確認することが出来ます。
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- Myページの「登録内容・EYEデータの変更」から内容を入力・編集することが可能です。
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- EYEデータで名前の横についているマークは何ですか?
- プリンセスランクを表すアイコンです。ランクに応じてアイコンは変化します。
詳しくは下記をご参照ください。
▸プリンセスランクについて - 退会方法を教えてください
- Myページの「登録内容変更」より退会手続きにお進みください。
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確認させて頂いた後の掲載となりますので、掲載までには数日以上かかる場合もございます。 - レビューをしたのにポイントがもらえません
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- ご投稿いただいたレビューに不適切な内容がないかの承認作業を行っております。
レビューが承認(=投稿)された数でランクアップします。 詳しくは下記をご確認ください。
▸レビュー投稿方法について
▸ランクアップについて - ポイントはいつ反映されますか?
- 取得ポイントはご注文商品の発送手続きが完了した時点で確定、反映されます。
- ポイントの残高はどこから確認できますか?
- 現在の保有ポイントは、Myページ内の「ポイント照会」にてご確認可能です。
- ポイントに有効期限はありますか?
- 最終取得日より1年となります。
ログイン後、Myページ内の「ポイント照会」にてポイント失効日をご確認ください。 - いくら購入すればポイントがつきますか?
- ご注文される商品代金100円(税抜)につき1ポイント加算されます。
- 1回の買い物で何ポイントまで利用できますか?
- 1回のご注文につき1,000ポイントまで使用可能です。
- 購入金額をすべてポイントで購入できますか?
- 可能です。ただし、1回の使用可能ポイントが1,000ポイントですので、合計1,000円以下のご注文に限ります。
- クーポンの使い方が分かりません
- 購入手続きに進んで頂き、「お支払方法・お届け時間等の指定」ページでクーポンを入力する欄がありますので、そちらにクーポン番号をご入力ください。なお、ポイントとの併用は出来ません。
詳しくは下記をご確認ください。
▸クーポン情報・クーポンの使い方 - クーポンの入力欄がありません
- 購入手続きページに入力欄がございます。
なお、ポイントをご利用の場合、クーポンとポイントを併用することができないため、クーポン入力欄は表示されません。 - クーポンの有効期限や使用できる回数は決まっていますか?
- クーポンによって有効期限や使用回数は異なります。配布時には使用期限・回数を表記しておりますのでご確認下さいませ。
- クーポンはどこで配布していますか?
- 公式LINEアカウント、Twitter、インスタグラム、メルマガなどで発行しております。ぜひチェックしてみて下さい。
- クーポンとポイント両方を使うことはできますか?
- 申し訳ございません。クーポンとポイントの併用はできません。
- 注文後にクーポンを使用することはできますか?
- 申し訳ございません。注文が完了してしまっている場合、クーポンを使用することができません。
ぜひ、次回のご注文時にご利用ください。